2018年03月26日(月)1 tweetsource

3月26日

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 『曽谷入道殿許御書』で「大聖人」の用例は天台伝教他にも用いられています。つまり日蓮本人が用いる「大聖人」は日蓮だけを指すものとしては用いられず、複数の人物として用いています。
貴方は「大聖人」を日蓮のみとしています。
あなたと言われていることと日蓮の用例は同じですか? 違いますか?

posted at 16:05:01

   

2018年03月27日(火)1 tweetsource

2018年03月28日(水)18 tweetssource

10時間前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 質問に答えないので再掲します。『曽谷入道殿許御書』で「大聖人」の用例は天台伝教他にも用いられます。つまり日蓮本人が用いる「大聖人」は日蓮だけではなく複数の人物として扱われます。
貴方は「大聖人」を日蓮のみとしています。あなたと言われていることと日蓮の用例は同じですか? 違いますか?

posted at 02:26:16

   

10時間前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 日蓮は「大聖人を複数の人の尊称」として用いています。
貴方は「大聖人を日蓮のみの尊称」として用いています。
貴方の用例と日蓮の用例は同じですか? 違いますか?
同じか違うかでお答えください。
論点をすり替えないでください。
話を逸らさないでください。

posted at 02:46:33

   

30分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 そもそも質問に二者択一の選択肢を付したにも関わらず、それすら回答できない。答えることができない。議論することさえできない。答えられないくらい日蓮の遺文も知らない。自身の無知も認めない。それでいて嘲笑しかできない、的外れなツイートをしているのは貴方の方かと思いますね。

posted at 12:36:23

   

27分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 質問を再掲します。日蓮は「大聖人を複数の人の尊称」として用いています。
貴方は「大聖人を日蓮のみの尊称」として用いています。
貴方の用例と日蓮の用例は同じですか? 違いますか?
同じか違うかでお答えください。
また論点をすり替えて嘲笑するのですか?

posted at 12:39:24

   

23分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 先の質問に回答できていない時点で、すでに論理的な法論としては貴方の敗北かと思います。論理的に回答することができますか? できるのであれば「できる」旨を提示し、「大聖人」の用例が曽谷入道等許御書と貴方で同じなのか違うのかを明確にお答えください。

posted at 12:42:49

   

21分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 また『曽谷入道等許御書』の「大聖人」の用例に言及されないということは、同時に貴方が日蓮の呼称として用いる「大聖人」の語が、日蓮の用例では同時に阿難や龍樹、天台智顗等を指す表現と同格になるかと思います。貴方が日蓮を「大聖人」と呼ぶなら、智顗も「大聖人」と呼ばなければ日蓮と相違します

posted at 12:45:36

   

10分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 そもそも貴方は先述のブログですでに『曽谷入道等許御書』の「諸大聖人」の表現を引用しています。つまりそれを放置して、なんら見解を示せないのであれば、日蓮が「大聖人」の用例を日蓮以外の複数の人物の呼称として用いていることを実質的に認めることになり、論理が矛盾します。

posted at 12:56:38

   

5分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 つまり貴方が日蓮を「大聖人」と呼ぶなら、貴方は論理的に天台等も「大聖人」と呼ばなければならないことになるでしょうね。

posted at 13:01:30



   

1時間前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 貴方が智顗や天親等も例えば「智顗大聖人」と日蓮同様に呼称するなら、これは『曽谷入道等許御書』での日蓮の用例に則ったものと言えますが、日蓮だけを「大聖人」と呼称し、他を呼ばないなら、それは日蓮の書いていること相違してしまいます。つまり日蓮の言葉の否定です。

posted at 13:19:09

   

55分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 それに『曽谷入道等許御書』は貴方もブログできちんと引用されていたではありませんか?(笑)そういう用例があることを知りながら、それについての見解さえ言うことができない、つまり答えられないんですか? それとも何か具合でも悪いんですか?(笑)

posted at 13:36:24

   

48分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 そもそもツイートが独白的で、対話性に乏しいですよね。「大聖人」の用例が『曽谷入道等許御書』と貴方で同じか違うかを聞いただけで、まるで貝殻のように沈黙しちゃいましたよね。そんなに都合の悪い質問なんですか? 答えられないんですか? 答えられないことも正直に言えないのですか?

posted at 13:43:11

   

46分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 私は貴方が答えられないなら答えられないでも、それらが誠実なものなのであれば受け入れますよ。対話の扉は開いているつもりです。それなのに議論を仕掛けてきた貴方の方が返って質問から論理をすり替え、嘲笑しかしないので、きちんと回答くださいと述べているのです。やはり逃げですか?(笑)

posted at 13:45:22

   

25分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 そうですか。まともな思考ができないから「同じ」か「違う」かという基本的な質問さえ回答できないということですか。悩乱されているのは貴方の方ではありませんか? 「大聖人」の用例について、きちんと質問にお答えください。逃げないでくださいね。

posted at 14:06:09

   

22分前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 それとも貴方が言う法論というのは、相手の質問に対して論理的に回答せず、無視することで成立することなのですか? 日蓮の遺文の解釈さえ示さず、非論理的な主張だけではそれこそ悩乱した姿かと思いますよ(笑)。

posted at 14:09:18


   

2時間前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 質問に対して誠実に答えず、非論理的な主張で他者を「盲信」扱いし、更には私や私のフォロワーさんまで嘲笑する、その無責任な無回答の姿勢は徹底して批判されるべきかと思います。盲信はむしろ貴方の方でしょう。そうでないなら先の質問に回答してください。

posted at 17:21:06

   

2時間前

@mwP0s8t4fiA7LWQ

気楽に語ろう☆創価非活☆@mwP0s8t4fiA7LWQ

@kangaeruhito777 加えて引用ツイートではなく返信ツイートを求めてきたのは、貴方の方です。返信をして議論を深めるためにと貴方は言われたはずです。それが返信ツイートに変えた途端にこの有様で、自身の発言があたかもなかったかのように、回答拒否をして沈黙する。自ら議論を放棄して法論で負けたということですか?

posted at 17:38:26

   

2018年03月27日(火)1 tweetsource

3月27日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ (^O^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!
アナタの脳みそは、1ヶ月も停止状態のようですね。
nammyohorengekyo.blog.jp/archives/10700
アナタみたいな我慢偏執者が無認識で愚かな批判をするから、逆に「創価学会は正義」と他の会員が勘違いしてしまうのだ!
創価学会をやめると罰を受けるなどと思わされるのだ!

posted at 22:36:27

   

2018年03月28日(水)2 tweetssource

3月28日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ >>(^O^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!! アナタの脳みそは、1ヶ月も停止状態のようですね。 nammyohorengekyo.blog.jp/archives/10700
と返答しても、
己の認識が【前提から狂っている】ことに全く気づかず、的外れなツイートを平気で繰り返す自己盲信者よ!
(^O^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!

posted at 12:12:13

   

2018年03月29日(木)2 tweetssource

3月29日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

30分待ってもお返事が無いようですので、席を離れます。
理不尽な言い訳、自己正当化はみっともないのでやめましょうね。^^
昨日のように、相手もしてないのに一方的な大量ツイートを書き続ける異常行動が見られれば、当然、相手にされないと思ってください。

posted at 13:52:38

   

2018年04月06日(金)5 tweetssource

4月6日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ あれ?昨日、返信してたんだ?(^O^)アハハ!!
で、
私が「大聖人」を日蓮大聖人のみの尊称として用いても居ないのに、頭破七分の妄想族となり、私に対し「大聖人を日蓮のみの尊称」との狂い切った前提で的外れな質問を誰も最初から返答もしてないのに1時間半も繰り返し続けた事に対する羞恥心は?

posted at 12:49:58

   

4月6日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

貴方は、いつも自分は答えず質問ばかりしてますね。
貴方は、私が「大聖人を日蓮のみの尊称」としていたと妄想してたのですよ!
そして、その狂い切った前提で的外れな質問を誰も最初から返答もしてないのに1時間半も繰り返し続けたんですよ。
自分の誤りは一切認めず、恥ずかしくもないんですか!

posted at 14:06:23

   

4月6日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

貴方のような自分の誤りを決して認めず、自分がした妄想に基づく異常行為を恥じる事も知らない者に何を答える意味があるでしょうか?
私に答えて欲しかったら、自分の認識が妄想だった事と、その妄想を前提にして、誰も返答もしてないのに1時間半も一人で的外れな質問を繰り返した境涯を恥じなさい。

posted at 15:39:38

   

4月6日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

1、貴方が、勝手な妄想によって私を誹謗をした事を反省謝罪しなさい。
2、貴方が、勝手な妄想を前提として的外れな質問を1時間半も繰り返した事を恥じなさい。
それが出来るなら、貴方の質問にお答えします。

posted at 15:59:11

   

4月6日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ 本来ならば、日蓮大聖人の仏法の信仰者でありながら、また、法華経の行者を軽く扱う事が大謗法である事を知りながら、「日蓮」と呼び捨てにして平気な異常な感覚の貴方には、何も答える意味などありませんが、このまま無間地獄に堕ちるのは可哀想なので答えてあげますよ。反省謝罪するならばね。

posted at 16:28:43

   

2018年04月07日(土)42 tweetssource

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ (^O^)アハハ!!
アナタは、日蓮大聖人の信仰者でありながら「日蓮」と呼び捨てにする軽善謗法によって頭破七分となり、しっかり【妄想】してますねえ。現証です‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>貴方は「大聖人」を日蓮のみとしています。posted at 3月26日16:051
twitter.com/mwP0s8t4fiA7LW

posted at 09:30:59

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ (^O^)アハハ!!
日蓮大聖人の信仰者でありながら「日蓮」と呼び捨てにする軽善謗法によって頭破七分となり、しっかり、繰り返し【妄想】してますねえ。現証です‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>貴方は「大聖人」を日蓮のみとしています。2:26 - 2018年3月28日
twitter.com/mwP0s8t4fiA7LW

posted at 09:38:50

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ (^O^)アハハ!!
アナタは、日蓮大聖人の信仰者でありながら「日蓮」と呼び捨てにする軽善謗法によって頭破七分となり、しっかり、繰り返し激しく【妄想】してるんですよ。
現証です‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>あなたが使う日蓮のみを「大聖人」とする用例
twitter.com/mwP0s8t4fiA7LW

posted at 09:46:14

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ (^O^)アハハ!!
アナタは、日蓮大聖人の信仰者でありながら「日蓮」と呼び捨てにする軽善謗法によって頭破七分となり、しっかり、繰り返し激しく【妄想】してるんですよ。
現証です‼️
↓↓↓↓
>貴方は「大聖人を日蓮のみの尊称」として用いています。2:27 - 2018年3月28日
twitter.com/mwP0s8t4fiA7LW

posted at 09:51:59

   


4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ @maze5829

キミは、日蓮大聖人の信仰者でありながら「日蓮」と呼び捨てにする軽善謗法によって頭破七分となり、しっかり繰り返し激しく【妄想】したのだ!
無間地獄に堕ちる前の現証です‼️
↓↓↓↓
>貴方は「大聖人を日蓮のみの尊称」として用いています。12:39 - 2018年3月28日
twitter.com/mwP0s8t4fiA7LW

posted at 10:42:54

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ @maze5829

*たすけ給へ日蓮の御房、日蓮の御房とさけび候はんずるにや(中略)彼の軽毀大慢の比丘等は(中略)仏とだに申したりしかば地獄には堕つべからざりしを、業ふかくして但南無とのみとなへて仏といはず。今日本国の高僧等も南無日蓮聖人ととなえんとすとも、南無計りにてやあらんずらん。ふびんふびん*

posted at 10:59:40

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

次のツイートで、
キミが、私を妄想によって誹謗した事を反省謝罪するのなら、キミの的外れな質問にさえも答えよう。
それが、出来ないのなら即座にブロックする。
【一生成仏の可能性ある道】と【ほぼ永久無間地獄の道】。
どちらか選びなさい。

posted at 11:24:08

   

4月7日

@kangaeruhito777

*日ノ光*@kangaeruhito777

@mwP0s8t4fiA7LWQ

的外れな質問にも答えてあげたかったが、キミのためにブロックする。
*目連尊者は扶けんとをもいしかども母の青提女は餓鬼道に堕ちぬ。大覚世尊の御子なれども善星比丘は阿鼻地獄へ堕ちぬ。これは力のまやすく(救)はんとをぼせども自業自得果のへん(辺)はすくひがたし*(御真筆)
可哀想にな。。

posted at 11:30:52