創価学会に矛盾があるからと創価学会を離れながら、極大矛盾教団大石寺の狂信者になる愚か過ぎる者達よ!
大石寺には、こんなに多くの根本的極大矛盾がある事を知りなさい。
■御書には、題目が「一大秘法」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が一大秘法とする極大矛盾!
*一大秘法を留め置きたもう(中略)四大菩薩に付属したもう、其の所属の法は何物ぞや、法華経の中にも広を捨て略を取り略を捨てて要を取る所謂妙法蓮華経の五字・名・体・宗・用・教の五重玄なり*谷入道殿許御書 1,030ページ*上行菩薩に授与し給う題目の外に法華経の極理は無きなり* 御講聞書 844ページ
■御書には、題目が「出世の本懐」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が出世の本懐とする極大矛盾!
*南無妙法蓮華経是なり、此の五字日蓮出世の本懐なり*御義口伝巻上 717ページ
■御書には、題目が「日蓮が魂」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が「日蓮が魂」とする極大矛盾!
*日蓮が・たましひは南無妙法蓮華経に・すぎたるはなし*経王殿御返事1,124ページ
■御書には、題目に「三大秘法が具わっている」事が各所に書かれているのに、板本尊に三大秘法が総在している金言が一切無い極大矛盾!
*題目の五字に一法として具足せずと云う事なし*御義口伝巻下 755ページ
■御書には「日蓮が生まれてから今日まで願って来たのは題目を広めることだ」と書かれているのに、御本尊を広める事だとは書かれなかった極大矛盾!
*日蓮生れし時より・いまに一日片時も・こころやすき事はなし、此の法華経の題目を弘めんと思うばかりなり*上野殿御返事 1,558ページ
■ 御書には、大聖人が天台宗の法華経の本尊でさえも「迷ってない」と認めているに、大聖人御真筆本尊でさえも法主の認可がなければ功徳が無いと誹謗する極大謗法!
*天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり*開目抄下 215ページ
<現証編>
■大石寺の法主が、最高のはずの板本尊に最高のはずの信心で祈ったにも関わらず、法主最大の使命である面受口決も出来ずに早死!
■大石寺代々の法主が、最高のはずの板本尊に最高のはずの信心で祈って来たにも関わらず創価が出てくるまでの600年間、全く増えなかった大石寺の信者。
■大石寺法主の最大の使命であるはずの公開法論を大謗法者であるはずの創価学会池田名誉会長に申し込まなかった。
■正直な境涯のはずの大石寺法主が、創価が提示した料亭での宴会写真について「そんな衣は持ってない」とか「首のすげ替えだ」とか、大嘘を付いた!
■大石寺末寺指導者-樋田氏が、最高のはずの板本尊に強力なはずの信心で候補者を応援したにも関わらず、最下位で落選!
■大石寺末寺指導者-樋田氏と共に戦った住職が、寿命を伸ばすどころか若くして急死!
■大石寺末寺指導者-樋田氏が、最高のはずの板本尊に勝利を祈ったが、負けるはずのない創価学会員にさえも敗北!
まだまだありますが、いつく日蓮正宗にも矛盾があれば邪宗だと認識できるんですかね?(^O^)アハハ!!
大石寺には、こんなに多くの根本的極大矛盾がある事を知りなさい。
■御書には、題目が「一大秘法」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が一大秘法とする極大矛盾!
*一大秘法を留め置きたもう(中略)四大菩薩に付属したもう、其の所属の法は何物ぞや、法華経の中にも広を捨て略を取り略を捨てて要を取る所謂妙法蓮華経の五字・名・体・宗・用・教の五重玄なり*谷入道殿許御書 1,030ページ*上行菩薩に授与し給う題目の外に法華経の極理は無きなり* 御講聞書 844ページ
■御書には、題目が「出世の本懐」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が出世の本懐とする極大矛盾!
*南無妙法蓮華経是なり、此の五字日蓮出世の本懐なり*御義口伝巻上 717ページ
■御書には、題目が「日蓮が魂」である事が書かれているのに、御書に一文も無き板本尊が「日蓮が魂」とする極大矛盾!
*日蓮が・たましひは南無妙法蓮華経に・すぎたるはなし*経王殿御返事1,124ページ
■御書には、題目に「三大秘法が具わっている」事が各所に書かれているのに、板本尊に三大秘法が総在している金言が一切無い極大矛盾!
*題目の五字に一法として具足せずと云う事なし*御義口伝巻下 755ページ
■御書には「日蓮が生まれてから今日まで願って来たのは題目を広めることだ」と書かれているのに、御本尊を広める事だとは書かれなかった極大矛盾!
*日蓮生れし時より・いまに一日片時も・こころやすき事はなし、此の法華経の題目を弘めんと思うばかりなり*上野殿御返事 1,558ページ
■ 御書には、大聖人が天台宗の法華経の本尊でさえも「迷ってない」と認めているに、大聖人御真筆本尊でさえも法主の認可がなければ功徳が無いと誹謗する極大謗法!
*天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり*開目抄下 215ページ
<現証編>
■大石寺の法主が、最高のはずの板本尊に最高のはずの信心で祈ったにも関わらず、法主最大の使命である面受口決も出来ずに早死!
■大石寺代々の法主が、最高のはずの板本尊に最高のはずの信心で祈って来たにも関わらず創価が出てくるまでの600年間、全く増えなかった大石寺の信者。
■大石寺法主の最大の使命であるはずの公開法論を大謗法者であるはずの創価学会池田名誉会長に申し込まなかった。
■正直な境涯のはずの大石寺法主が、創価が提示した料亭での宴会写真について「そんな衣は持ってない」とか「首のすげ替えだ」とか、大嘘を付いた!
■大石寺末寺指導者-樋田氏が、最高のはずの板本尊に強力なはずの信心で候補者を応援したにも関わらず、最下位で落選!
■大石寺末寺指導者-樋田氏と共に戦った住職が、寿命を伸ばすどころか若くして急死!
■大石寺末寺指導者-樋田氏が、最高のはずの板本尊に勝利を祈ったが、負けるはずのない創価学会員にさえも敗北!
まだまだありますが、いつく日蓮正宗にも矛盾があれば邪宗だと認識できるんですかね?(^O^)アハハ!!
ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
頭の良くない私にとって、考える人さんのブログ、助言はとても大きな力です。
ブログを立ち上げて下さった事に心から感謝しています。今後も勉強させて頂き
ますね(^_^)v
創価学会を脱会したスミレと申します。
この前の記事で管理人様が御本尊様を交換したとありました。
ネットで検索しても分からず、どこの販売店で購入したのですか?
私も多くの問題で追い詰められており
どうしたらいいのか分かりません!
現在は一人信心です・・・。(涙)
どうか助けてください!!
どうかよろしくお願いします。
~ スミレより ~
切羽詰まっているようですので、あまり考えずに返答いたします。
> この前の記事で管理人様が御本尊様を交換したとありました。
> ネットで検索しても分からず、どこの販売店で購入したのですか?
私は、日蓮正宗法主の御本尊に功徳が無いから交換したのではありません。
日蓮正宗法主の御本尊にも凄い功徳がありますが、
南無妙法蓮華経の御本尊ならば、相貌に問題がない限り、すべて大功徳がある事を証明するためにお取り替えしたのです。
なぜ、証明する必要があったかと言えば、もし、日蓮正宗法主の御本尊にのみ功徳があるならば、永久に創価や日蓮正宗に縛られる信者となるしかないからです。
つまり、これから個人信仰を始められる方々の御本尊の問題を解消するためです。
貴方は、創価学会製の御本尊をお持ちではないのでしょうか?
お持ちならば、創価学会製の御本尊を拝して祈っても功徳があります。
創価学会に罰の現象が多いのは、御本尊の問題ではなく、御本尊誹謗の者を「永遠の指導者」とする与同罪の教団である事が問題なのです。
もしも、学会と完全に縁を切りたいから御本尊をお取り替えしたいのでしたら、私と同じ御真筆でなくても良いのです。
貴方が、ゆくゆくも心理的に疑いを起こさない相貌を選びましょう。
もしも、どちらにしようか迷うような事がありましたら、ご相談ください。
なお、御本尊は本来、命がけの信者に賞与されるものであり、信者全員に配るものではない事を知ってください。
一、御筆の本尊を以て形木に彫み不信の輩に授与して軽賤する由・諸方に其の聞え有り所謂日向・日頂・日春等なり。
日興の弟子分に於ては在家出家の中に或は身命を捨て或は疵を被り若は又在所を追放せられ一分信心の有る輩に忝くも書写し奉り之を授与する者なり。
それともう少しだけいいでしょうか?
経王殿御返事 ~ 大信力を出だし給え
! 禍を転じて福と為す あひかまえて御信心を出だしこの御本尊に祈念したまえ、何事か成就せざるべき。大信力とはどういう意味ですか?
祈り方とかあるのですか?
余りにもいろいろとあり過ぎて疲れました。
> 経王殿御返事 ~ 大信力を出だし給え
> ! 禍を転じて福と為す あひかまえて御信心を出だしこの御本尊に祈念したまえ、何事か成就せざるべき。大信力とはどういう意味ですか?
> 祈り方とかあるのですか?
> 余りにもいろいろとあり過ぎて疲れました。
私の認識違いかも知れませんが、経王殿御返事には、「大信力」の語句は出てこないようです。
間違いでしたら訂正しますのでお教えください。
聖寿51歳と58歳時の四条金吾殿御返事には、「強盛に大信力」「強盛の大信力」と書かれています。
それからしますと、強い強い信心を促されている事が判ります。
御存知のように、四条金吾は、大聖人と共に死ぬ覚悟で竜の口の大難に遭われ、また、常に命を狙われるような環境に居ました。
大聖人は、この御指導によって、四条金吾を絶対に魔から守ろうとされて居るのです!
この、他者を絶対に守り救わんとする信力が「大信力」です!
なお、「大」だけならば、色んな意味がありますが、ここでは、「強盛な信心」をさらに強める意味と一切衆生を救わんとする仏菩薩の強い信力である事が伝わってきます!
人は不幸にまっただ中に居る時に自分の事だけで一杯になり、祈りも自己中心になると想いますが、そんな時にも自分以外の不幸な人々を守り救わんとする大信力を出して破折を実践し強く祈って行きたいものです。
それが、実は、自分自身が不幸な境涯から脱する近道だと思います。
末法の衆生が救われる題目は*自行化他に亘りて南無妙法蓮華経*です!
あの、、これからはどのように祈ればいいですか?本当に祈りは叶いますか?どうしたら御本尊様のお力を信じる!事ができますか?
> あの、、これからはどのように祈ればいいですか?
再度、前回の回答をお読みください。
自行化他の題目を実践する事です。
題目を唱え祈り、創価学会や日蓮正宗等の謗法者を破折する事です。
>本当に祈りは叶いますか?
わかりません。
叶う場合も叶わない時もあります。
すぐに叶う場合もあります。
後で叶う時もあります。
他に確実な方法があるのでしたら、その方法を選択しましょう。
本来、他に方法が無いのに、題目と破折だけで叶うはずが無いのです。
ところが、叶う事が何度もあるのです!
叶わなくて当然。叶ったら不思議です。
不思議を信じられるなら祈る事です。
不思議を信じられず、願いが叶わないと疑いを起こすのならば、最初から祈らない事です。
もっと苦しんで「もう自分には自行化他の題目しか無い!」となった時に祈れば叶うかも知れませんね。
>どうしたら御本尊様のお力を信じる!事ができますか?
素直に信じて祈って願いが叶う体験を重ねる事です。
「御本尊様のお力」と言いますが、御本尊も貴方の己心にある事を忘れない事です。
貴方の己心の仏性が本仏であり本尊です。
その仏性を呼び起こすための唱題であり御本尊です。
だから、本当に困った時には、呼吸するように常に己心の妙法の力を信じて題目を唱える事です!
>疑う心がなかなか消えません!どうしたらいいでしょうか?
疑う心が消えるように祈りながら唱題しましょう。
>そして、、日蓮大聖人様の願いは成仏ですが、御書には御利益を説いている個所もあります。相反するご指導があり困惑します・・・。己の願いはほっておき広宣流布だけ目指せ!でしょうか?どうか教えてください。
貴方は、なにで悩んでいるのでしょうか?
すみませんが、もう少し解り易く質問してください。
また、私がこれまで回答して来た事を正しく理解されてない可能性が高いので、再々度読み返してください。
まず、お名前が、mimi771seaからhotoko888に変わっていますが、スミレさん御本人と考えてよろしでしょうか?
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