日蓮正宗では、血脈相承なるものによって、人が絶対化される。
「御本尊には、血脈相承された者による開眼が必要、開眼しなければ、偽物魔物だ」としながら、結局は、その血脈相承された者の「許可」さえあれば、開眼の儀式をしなくてもOKなのだ!
もの凄い権力である!絶対的である。絶対の御本尊さえも左右する絶対ぶりである!
そんな、絶対の中の絶対の力が備わる血脈相承とは、一体何なのか???
創価学会も少し昔に言って来た
「富士の清流700年、一器の水を一器に移すが如く~」
のように、
「きっと、人類救済と広宣流布の事しか考えていないような少欲知足の清らかな大菩薩が代々誕生し、次々と国家諌暁し、他宗を破折し尽くし、大難を受けながらも、本門戒壇の大御本尊の不思議な力用に厳然と守られた神々しいまでの歴史なのだろう」
とイメージされても可笑しく無いだろう。
それでは、現実はどうなのだろうか?
大石寺住職一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E4%BD%8F%E8%81%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7
によって、在位表を見てみよう。
法主と法主の在位日付を見比べれば、その法主が、「血脈相承」を受けてから何年間法主であったのか、「血脈相承」なるものが、本当に「一器の水を一器に移すが如く清浄の法水断絶なし」であったかが、判るだろう。
まず、問題となるのが、
5世日行 6世日時 7世日阿も 現日蓮正宗にとって最も大事な「僧宝」であるにも関わらず、「御生誕日」が不明なのだ!
生まれた日が分らないのだから、何歳で亡くなったのかも分らない。
「もしかして、何歳で亡くなったのかを知られたくないんじゃないだろうな?」と怪しまれさえするのである。
次に問題となるのが、その7世日阿である。
日阿の在位は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1406年6月4日 - 1407年3月10日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
となっており、
血脈相承なるものを受けてから、たった『9ヶ月』ほどしか、法主の座に居なかったのである。
なんと軽い血脈相承であろうか!
と思って、死亡した日を見ると、
なんと、最後の在位と同じ1407年3月10日ではないか!!
つまり、
7世日阿は、血脈相承を受けて9ヶ月で死亡したのである!!
まるで、猛毒を飲んで死亡したかのような有様だ!
日蓮正宗信徒が、金科玉条とする法主絶対の根拠である「血脈相承」が、このような恐るべき結果をもたらしていたのである。
一体全体、内証成仏の血脈相承を受け、本門戒壇の大御本尊を毎日拝んで(?)9ヶ月で死亡とは、どういうことだ!!
日阿に関してさらに調べると
「僧ではなく入道」
「貫主の代官」
「6世日時は血脈を相承することなく遷化」
「要法寺より、法を相承するにふさわしい僧(8世日影)を招聘」
「在家である柚野浄蓮に相承を預け」
などなど、もうメチャクチャである。
日阿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%98%BF
日蓮正宗では、
「その代官として日時上人を支え続けられたのが日阿上人とのことだった。そのため、第7世日阿上人の御在職は僅か9ヶ月間と記録されているが」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/DIARY/05-01.htm
などと説明しているそうだが、大石寺住職一覧が事実ならば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
内証成仏の血脈相承を受け、本門戒壇の大御本尊を毎日拝んで(?)9ヶ月で死亡
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
が、現日蓮正宗血脈の現実である。
もう、それだけでも充分、日蓮正宗の血脈相承なるものが、絶対的な権威ではなく、まったく信用できない怪しいもの、恐るべきものだと、頭破七分の者以外は、納得するだろう。
が、どこまで恐ろしい血脈なのか、さらに追求してみよう。
※なお、板本尊が何時から有ったのかさえも不明であるから、上古の法主が板本尊を拝んでいたのかも不明であり(?)とした。
怪しい、怪しい、怪し過ぎる日蓮正宗の血脈相承2
http://nammyohorengekyo.blog.jp/archives/1033971599.html
2013.7.19 加筆訂正した。
「御本尊には、血脈相承された者による開眼が必要、開眼しなければ、偽物魔物だ」としながら、結局は、その血脈相承された者の「許可」さえあれば、開眼の儀式をしなくてもOKなのだ!
もの凄い権力である!絶対的である。絶対の御本尊さえも左右する絶対ぶりである!
そんな、絶対の中の絶対の力が備わる血脈相承とは、一体何なのか???
創価学会も少し昔に言って来た
「富士の清流700年、一器の水を一器に移すが如く~」
のように、
「きっと、人類救済と広宣流布の事しか考えていないような少欲知足の清らかな大菩薩が代々誕生し、次々と国家諌暁し、他宗を破折し尽くし、大難を受けながらも、本門戒壇の大御本尊の不思議な力用に厳然と守られた神々しいまでの歴史なのだろう」
とイメージされても可笑しく無いだろう。
それでは、現実はどうなのだろうか?
大石寺住職一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E4%BD%8F%E8%81%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7
によって、在位表を見てみよう。
法主と法主の在位日付を見比べれば、その法主が、「血脈相承」を受けてから何年間法主であったのか、「血脈相承」なるものが、本当に「一器の水を一器に移すが如く清浄の法水断絶なし」であったかが、判るだろう。
まず、問題となるのが、
5世日行 6世日時 7世日阿も 現日蓮正宗にとって最も大事な「僧宝」であるにも関わらず、「御生誕日」が不明なのだ!
生まれた日が分らないのだから、何歳で亡くなったのかも分らない。
「もしかして、何歳で亡くなったのかを知られたくないんじゃないだろうな?」と怪しまれさえするのである。
次に問題となるのが、その7世日阿である。
日阿の在位は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1406年6月4日 - 1407年3月10日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
となっており、
血脈相承なるものを受けてから、たった『9ヶ月』ほどしか、法主の座に居なかったのである。
なんと軽い血脈相承であろうか!
と思って、死亡した日を見ると、
なんと、最後の在位と同じ1407年3月10日ではないか!!
つまり、
7世日阿は、血脈相承を受けて9ヶ月で死亡したのである!!
まるで、猛毒を飲んで死亡したかのような有様だ!
日蓮正宗信徒が、金科玉条とする法主絶対の根拠である「血脈相承」が、このような恐るべき結果をもたらしていたのである。
一体全体、内証成仏の血脈相承を受け、本門戒壇の大御本尊を毎日拝んで(?)9ヶ月で死亡とは、どういうことだ!!
日阿に関してさらに調べると
「僧ではなく入道」
「貫主の代官」
「6世日時は血脈を相承することなく遷化」
「要法寺より、法を相承するにふさわしい僧(8世日影)を招聘」
「在家である柚野浄蓮に相承を預け」
などなど、もうメチャクチャである。
日阿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%98%BF
日蓮正宗では、
「その代官として日時上人を支え続けられたのが日阿上人とのことだった。そのため、第7世日阿上人の御在職は僅か9ヶ月間と記録されているが」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/DIARY/05-01.htm
などと説明しているそうだが、大石寺住職一覧が事実ならば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
内証成仏の血脈相承を受け、本門戒壇の大御本尊を毎日拝んで(?)9ヶ月で死亡
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
が、現日蓮正宗血脈の現実である。
もう、それだけでも充分、日蓮正宗の血脈相承なるものが、絶対的な権威ではなく、まったく信用できない怪しいもの、恐るべきものだと、頭破七分の者以外は、納得するだろう。
が、どこまで恐ろしい血脈なのか、さらに追求してみよう。
※なお、板本尊が何時から有ったのかさえも不明であるから、上古の法主が板本尊を拝んでいたのかも不明であり(?)とした。
怪しい、怪しい、怪し過ぎる日蓮正宗の血脈相承2
http://nammyohorengekyo.blog.jp/archives/1033971599.html
2013.7.19 加筆訂正した。
ずいぶんと慢心なんですね…
男らしくないわ
お経には
【難解之法。唯仏与仏。乃能究尽。諸法実相】
ってあるでしょ う?
【舍利弗よ。もうこれ以上説明しても理解が出来ないでしょう。何故ならば仏の成就されたものはこの世の中で最高の法であり類い希な法であり凡夫には理解のしがたい法だからです。ただ仏と仏のみがよく宇宙に存在するあらゆる出来事や物体の真実相を究めつくすことができるのです】
と、いう意味なんだけど要するに猊下様は佛様であられる日蓮大聖人様の御名代つまり代わりをされてらっしゃいます。
その御境涯のお二方様との御約束事であられることに関してなんで私たちのような凡夫で、しかも俗の身である私たちがその事について口を突っ込む必要があるわけ?
そういうの慢心ですよ。
例え僧であったとしてもお二方様のことについて口を突っ込む事は慢心です!
猊下様に任せておけばいいことで知る必要ないですしね。
お二方様のお考えでやってらっしゃるんだし
あのね信じるというのはそういう事も含まれてると思いますよ。
私は次の猊下様はこのお方ですよと宗門から発表されるまで知らなくていいと思います。
次の猊下様がお決まりになられたなら心からの信伏随従させて頂きます。
あぁでもない
こーでもない
あなたは さぞかし真実を書いてると思い込んでるのでしょうけど
猊下様にしかわからない事もあるのですよ。
信がないのですね…
本当に男らしくないブログですね
みっともないわ
あなたが離脱僧なら早く懺悔され
本山へお戻りなさいませ
待ってるのは地獄ですよ…
今生のうちにお戻りなさいませ
羽奈子さん、はじめまして!
> 正信会の離脱僧ですか?あなたは?
違いますよ。
創価学会から離れた個人信仰者です。
> ずいぶんと慢心なんですね…
凡夫ですから慢心はあるかも知れませんが、
大石寺の猊下のような、
『御本仏日蓮大聖人が全力で魂を込めて書き顕された御真筆本尊』にも『ワシの開眼認可がなければ、絶対に功徳がないんじゃ』(主意)
と言う、自分が、御本仏の御本尊の功力をも左右する力を持っているとするような極大慢心は、ありませんねえ。
> 男らしくないわ
貴方は、男らしいんですね? (^O^)アハハ!!
> お経には
>
> 【難解之法。唯仏与仏。乃能究尽。諸法実相】
>
> ってあるでしょ う?
>
> 【舍利弗よ。もうこれ以上説明しても理解が出来ないでしょう。何故ならば仏の成就されたものはこの世の中で最高の法であり類い希な法であり凡夫には理解のしがたい法だからです。ただ仏と仏のみがよく宇宙に存在するあらゆる出来事や物体の真実相を究めつくすことができるのです】
>
>
> と、いう意味なんだけど要するに猊下様は佛様であられる日蓮大聖人様の御名代つまり代わりをされてらっしゃいます。
はあ?
どこに「大石寺のゲーカは日蓮大聖人様の御名代つまり代わり」って書いてありますか?
男らしい貴方には、見えるんですか?
> その御境涯のお二方様との御約束事であられることに関してなんで私たちのような凡夫で、しかも俗の身である私たちがその事について口を突っ込む必要があるわけ?
「その御境涯」って、もしかして、日蓮大聖人と同じく大石寺のゲーカも『御本仏の境涯』だと言う事ですか?(^O^)アハハ!!
もしかして、御本仏が68人も末法に登場したとか?(^O^)アハハ!!
で、最近の御本仏は、大折伏もせず、大難も受けず、贅沢三昧で、嘘を付き、裁判で敗訴してるんですか?
で、貴方達(恐らく大石寺信者)は、その『御本仏』を「〜上人」と呼んで悪く敬う大謗法を続けて来たんですね。(^O^)アハハ!!
> そういうの慢心ですよ。
『御本仏日蓮大聖人が全力で魂を込めて書き顕された御真筆本尊』にも『ワシの開眼認可がなければ、絶対に功徳がないんじゃ』(主意)
と言う、御本仏の御本尊の功力をも左右する力を持っているとするような大石寺法主以上の極大慢心ではないでしょう。
> 例え僧であったとしてもお二方様のことについて口を突っ込む事は慢心です!
なんですか?そのお二方様って?
「日蓮大聖人の日興上人」の間を批判してませんけど?
> 猊下様に任せておけばいいことで知る必要ないですしね。
> お二方様のお考えでやってらっしゃるんだし
何を言っているんですか?意味不明です。
極大謗法教団大石寺の猛毒悪知識を飲み続けて、頭がオカシクなっている可能性がありますよ。
> あのね信じるというのはそういう事も含まれてると思いますよ。
「御本尊誹謗法主を批判せずに信じなさい」等と書かれている文証をどうぞ。
文証がなければ、貴方の我見であり、御書には反対の事が書かれていますから、貴方は大謗法者です!
> 私は次の猊下様はこのお方ですよと宗門から発表されるまで知らなくていいと思います。
> 次の猊下様がお決まりになられたなら心からの信伏随従させて頂きます。
御本仏の御本尊を誹謗する法華極大謗法者である人師に「信伏随従」せよと御書のどこに書かれていますか?
書かれてなければ、貴方の我慢偏執です! 御書には反対の事が書かれていますから、貴方は極大謗法者です!
> あぁでもない
> こーでもない
>
> あなたは さぞかし真実を書いてると思い込んでるのでしょうけど
>
> 猊下様にしかわからない事もあるのですよ。
と、なぜ、貴方は、判るんですか?
根拠が無ければ、それこそ、大石寺の大悪魔の教義に洗脳された貴方の思い込みです。
真実を知りながら、それは間違いだと証拠をもって破折しないゲーカは、「置不呵責」の大謗法者決定です。
> 信がないのですね…
私は、御本仏の御本尊を誹謗するような極大謗法者への信心はありません。
貴方は、御本仏の御本尊への信心も、御本仏の御金言への信心も無いんですね。
> 本当に男らしくないブログですね
>
> みっともないわ
貴方は、「羽奈子」さんって名前からして「男らしい」とは想えませんけど、大丈夫ですか?(^O^)アハハ!!
> あなたが離脱僧なら早く懺悔され
> 本山へお戻りなさいませ
>
> 待ってるのは地獄ですよ…
>
> 今生のうちにお戻りなさいませ
ご心配いただき有り難うございます。
しかし、
私のこの程度の知識で、私を「僧」だと勘違いするとは、貴方は、よっぽど「情報貧者」のようですね。
カルト教団大石寺は、都合の悪い情報を遮断するような教育をしているのかな?
調べれば調べる程、矛盾だらけの大石寺ですからねえ。
貴方の意味不明な文章から推測するに、貴方は、大石寺法主の狂信者ですね。
つまり、大石寺の「血脈」なるものを狂信している訳です。
で、その「血脈」なるものは、一人から一人へしか伝わらない「唯受一人」と思い込んでいる。
しかし、その「血脈」なるものがすでに上古においてズタズタに途切れている事を私に証明され『動執生疑』を起こした訳です。
おめでとうございます。^^
血脈とは、貴方が思い込まされているような特定の個人を絶対化するカルト的な教えではありません。
御本仏曰く
*釈迦多宝の二仏宝塔の中にして上行菩薩に譲り給いて此の妙法蓮華経の五字過去遠遠劫より已来寸時も離れざる血脈なり* 生死一大事血脈抄 1,336ページ
血脈とは、「妙法蓮華経の五字」です。
そして、それは、万人が継ぐ事の出来る題目なのです。
御本仏曰く
*日本国の一切衆生に法華経を信ぜしめて仏に成る血脈を継がしめんとする*生死一大事血脈抄 1,337ページ
「血脈」なるものによる大石寺法主の絶対化即ち差別義は、大聖人の血脈の教えに真っ向から反逆する大悪魔の教えです。
御本仏曰く
*久遠実成の釈尊と皆成仏道の法華経と我等衆生との三つ全く差別無しと解りて妙法蓮華経と唱え奉る処を生死一大事の血脈とは云うなり、此の事但日蓮が弟子檀那等の肝要なり法華経を持つとは是なり* 生死一大事血脈抄 1,337ページ
御本仏と御本尊と我々衆生の仏性(妙法蓮華経)に全く差別が無いと信解して題目を唱えることが、血脈を受け継ぐ事になるのです!
大石寺ゲーカと我々を差別して唱える題目では、「法華経を持つ」事にはなりません!
ゆえに、成仏は出来ません。
御書に違背する大石寺の血脈義を信じ広める事は、大聖人の血脈を断ち切る行為であり、必ず無間地獄に堕ちる業因です!!!